何処でも使えるバンボ!


首が座った頃から使えてお勧めなのが、バンボ!

IMG_6018

柔らかい素材で、背中部分まですっぱりと入るので。

IMG_6019

カラーもたくさん種類があるし、選ぶのも楽しいです☆

それに汚れたり濡れたりしても、拭き取るだけでキレイになるので。

ただ、座らせるだけでも使えるしお風呂何かでも使えます。

でも、定価が7000円くらいなので迷わず買う!という事は避けた方が良いかもしれません。

なぜなら、首が座りだした頃ってムチムチ期に突入するくらいですよね?

私も購入しようかな?と迷ってた時に、お友達が使っていたので。

試しに娘を座らせてみたんです。

すると、太ももが美味しそうなくらいにムチムチしてたので。

足が入りませんでした。笑

 

腰が座ってくると、自分で抜け出そうとするので腰ベルトを着用して使うのですが。

それでも、窮屈だ!動きたい!と言わんばかりに嫌がりました。

IMG_6020

何故か2歳になった今、気に入って自ら座るようになったのですが。笑

耐荷量が10Kgなので、小柄な我が子は今でも使えますが…

バンボは便利なのですが、こういった感じで難点というか問題が生じるので。

出産準備の時に買う!というよりは、お子さんの成長具合を伺いながらの購入がお勧めです☆

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村