大活躍したバンボチェア


親戚の間では、こどもを授かるのが遅かった私は、子育てアイテムがいろいろと集まってくるラッキーママです。

その中のアイテムに「バンボチェア」があります。

31

マタニティの頃にもらっていたので、いつになったらバンボチェアを使える日がくるんだろうと気が遠くなるような思いでしたが、腰がすわりはじめた5か月頃から少しずつ使い始めてみました。それでも、まだまだバンボチェアの中で泳いでしまう感じでおっかなびっくりだった事を思い出します。

それからだんだんと大きくなるにつれて活躍の場が増えてきて、今では毎日座ってもらってます。

例えば、まだ一人では起きていられないのに、ゴロンと横にすると怒る!なんて場面はどこの赤ちゃんでもありますよね!?
そんな時には、バンボチェアにちょこんと座っていてもらえば、しばらくの間は機嫌よく過ごしてくれるのでかなり助かります。

離乳食が始まった時も、バンボチェアに座って食べさせていました。

バンボチェアに座らせるとウンチさんをすると言う話を聞いていたのですが、不思議な事にうちのこどももまさにその通り!
便秘かなぁ?と気にしていても、バンボチェアにしばらく座ってもらうと解消していました。
お腹が刺激されるんですかね。笑

ほかにも、お風呂に一緒に入る時、自分の体を洗っている間にも座らせておけるので大助かり。
バンボチェアの素材はポリウレタンなので、水に濡れても拭いてしまえば乾いてしまうので便利です。

ママのお助けアイテムになること間違いなしですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村