子供の写真でいっぱいになりがちなママに最適!iPhoneで使えるUSBフラッシュメモリー


こどもの画像や動画をたくさん撮っちゃってiPhoneのメモリーがパンパン!でも、大切なこどもの記録を消去することなんで出来ない!
こんな経験はありませんか?

動画のデータって容量をとても多く使ってしまうんですよね。
初心者の私にも動画をとりすぎちゃうと大変なことになるってことがわかります。

私はまさにこの状態で、音楽データはすべて消去!どうしても必要なアプリ以外は徹底的に消去!ほとんどの画像も消しまくって、息子の記録を撮り続けていたのですがどうにもならなくなり、インターネットで調べまくった結果、ようやくたどり着いたのがiPhoneで使えるUSBフラッシュメモリーでした。

21

iPhoneに直接差し込んでデータを保存することも出来るし、パソコンに移すこともできます。その逆をすることも可能なので便利でした。サイズも程よく、なくすほど小さくもないし、持ち歩いても邪魔になることもなく丁度いい感じ。

23

パンパンだったiPhoneのデータをUSBフラッシュメモリーに保存して、優先順位の低いものから消去をはじめたらあっという間にアプリもDL出来ちゃうくらい余裕が出来て動画も遠慮なく撮れるようになってほっとしました。

懐かしい動画をみたくなったら、iPhoneにUSBフラッシュメモリーを差し込めばいつでも見れます。

ただ、専用のアプリをDLして使いますが、使い方も簡単でした。
もう少しお値段が安くなってくれたらいいのにな、、という気持ちはありますが、大切なデータには変えられないので満足しています。

ぜひ、参考にしてみてください。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村