脂漏性皮膚炎の子供の保湿に使ってみてよかったベビーローション


子供の肌はデリケート。バリア機能が弱く乾燥もしやすいので、ボディミルクなどを塗っている方も多いと思います。ですが、うちの子供は脂漏性皮膚炎がでており、油分の多い保湿はNGと皮膚科の先生に言われていました。

でも部分的にカサつきがでたりするので、さっぱりとケアできる保湿剤を探していたところ、「ピジョンのベビークリアローション」を見つけました。

ピジョンベビークリアローション

ベビーのスキンケア用品となると、だいたいがミルクかクリームタイプ。ですがこちらはめずらしい化粧水タイプ。さらさらと、お水みたいな形状で、塗ったあともベタつきません。

ですが、赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分を配合しているらしく、気になっていた部分的なカサつきもしっかり潤っていました。これなら気兼ねなく使えます。こういう形状は珍しいので、助かっています。

ピジョンベビークリアローション

あと、こちらを使っていて良かったなと思ったことは、化粧水タイプなので、スキンケアを嫌がって逃げ出しても、ぱぱっと簡単に塗れます。ミルクタイプだと、塗り残しなどがでてしまいますが、こちらはそんなことがないので、男の子など、よく動き回るこの保湿にもいいかもと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村