肌が弱く脂漏性皮膚炎が出来やすい息子に使っているベビーボディソープ


ベビーのボディソープは、色々なメーカーから出ていて、何の、どんな形状のものが良いか分からずにいました。そんな時、出産した病院で使っていたのが「ミヨシ石鹸の無添加泡で出てくるベビーせっけん」でした。

ミヨシ石鹸の無添加泡で出てくるベビーせっけん

助産師さんいわく、こちらの病院ではずっとこの石鹸だそうで、その理由は、余計なものが入っていないからということでした。

なので退院後もこちらを使っているのですが、とても使いやすいです。実は妊娠中に、ボディソープのサンプルをいろんなメーカーからもらっていたので使い比べたのですが、助産師さんがいうとおり、余計なものがないせいか、泡切れがよく、さらっと洗えます。

いい意味で、濃厚な泡ではなく、気泡の多い軽い泡です。

うちの息子は脂漏性皮膚炎ができやすく、変に保湿が入っているのが心配でした。またよく汗をかくので一日に何度かシャワーをするので、洗浄力が強すぎるのも心配でしたが、そんな心配もありません。

ミヨシ石鹸の無添加泡で出てくるベビーせっけん

あとは何よりもこのポンプが楽ちんです。

赤ちゃんは片手で洗うことが多くなると思いますが、いちいち泡立ててつかったりは私には無理です。その点、ポンプは楽ちんです。

売っている店舗が少なく、いつもネットで購入しているのですが、なぜか、ある紀伊国屋の店舗では、ベビーソープはこちらだけ置いてありました。勝手に「知る人ぞ知る」いい物なんだなと思い、一歳をすぎても継続して使っています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村