ニュース

子育て世代ニュース 9月号

いよいよ夏休みが終わり9月が始まりました。

スポーツの秋、芸術の秋と言われるように、新学期とともに子供達が新しい習い事を始めるにもよい季節です。

また、1ヶ月以上の夏休みが開けたことで、子供達の靴や服のサイズも小さくなっていることがあります。ママがチェックしてあげましょう。

ベルメゾンネット

9月のカレンダー

Calendar2017 9

今月は23日の秋分の日が土曜日になるので、三連休になるのは18日(月)の敬老の日だけなので遠出をする場合はお気をつけください。

■ 9月18日(祝日:月曜日) 敬老の日

18日の月曜日が敬老の日にで9月唯一の三連休です。プレゼントは早めにチェックを。

楽天ショップ敬老の日特集

ベルメゾンネット

おせちの予約は9月下旬からはじまります

夏が終わったばかりですが、9月下旬頃からおせちの予約販売が始まります。

人気のおせちはすぐに売り切れてしまうのもそうですが、早めに予約するとお値段もお得だったりするので、おせちを宅配で注文する方はそろそろチェックをしておきましょう。

子育て世代ニュースでもベルメゾンの「ディズニーおせち」の取材を予定しているので近日ご紹介致します。

ベルメゾンネット

夏物のクリーニングは宅配サービスを使ってみましょう

9月といえどもまだまだ暑い日は続きますが、夏物の洋服をクリーニングに出す時は、宅配クリーニングサービスもおすすめです。

自宅まで収集・宅配してくれるので、量がある時はとても楽ちんですよ。

↓参考記事
自宅に収集・配達をしてくれる宅配クリーニング リネットを使ってみた

編集後記

今月から月刊で子育てニュースを発行するようにしました。

子育て世代は子供のイベントがひとつ終わったとおもったら、また次のイベントの準備があったりして、バタバタしてしまいますが、早めに準備できるものはなるべく早めに準備していきましょう。

また、仮面ライダーシリーズもエグゼイドから新しく 仮面ライダービルドになりますね。

また、新しいおもちゃがいろいろ必要になるのは、パパママにとって頭が痛いことですが、チェックしておきましょう。