男の子用オムツで漏れ知らず!


男の子を育児中のお母さん、オムツ漏れで悩んでいませんか?

 

私は長女の時には全く気にならなかったのですが息子が1歳位の時、お昼寝や朝オムツからおしっこが漏れてしまってることが多くなりました。オムツについてあまり気にしたことがなく、産院で使用していたパンパースをずっと使っていてポイントを集めていたので変えなくていいかな、と思っていましたがあまりにも頻繁に漏れてしまうので色々と調べてみることにしたのです。

 

そこで私が知ったのは、一般的に男の子の方が漏れやすい子が多いということ、男の子用のオムツがいいということでした。オムツを男の子用・女の子用と分けているのは、グーンとムーニーですが、ムーニーだと漏れてしまい息子にはグーンがピッタリでした。

ムーニーは足回りが大きくて合わなかったので、ぽっちゃりした子にはムーニーがいいかもしれません。

 

パンパースと比べると薄手で、これで大丈夫?と不安だったのですがどういうわけか全く漏れないんです!

男の子用なので、前側吸収を強化しているそうですよ。

IMG_4808 IMG_4809

キャラクターは息子のLサイズはポコポッテイト、娘のMサイズはいないいないばあです。

どちらもおなじみのキャラクターなので喜んではいていますよ。

 

IMG_4800IMG_4802

購入については、我が家はAmazonで3パックセットのまとめ買いしています。

Amazonファミリーの会員になっているのですが、定期便という毎月決まったタイミングで届けてもらえるように設定すると価格が格安で購入できるんです。

グーンのLサイズパンツだと1枚あたり22円で、Amazonの通常価格の15%オフになります。

毎月と設定しても1カ月分だけキャンセルなど調整はできるので、気軽に申し込めますよ。

他のお店と比べてみたのですが、今のところ私が調べては最安値です!

Amazonファミリー会員は年会費が3,900円かかるのですが、オムツだけでなくミルクやベビーフードの割引もあり私はかなり利用しているので年会費分の元はとれています。

新生児用のまとめ買いはサイズが変わってしまう心配がありますが、そのほかのサイズは長く使いますよね。

震災等に備える意味でもまとめ買いは安心ですよ。

 

オムツ漏れで悩んでいる方、ぜひぜひ色々なメーカーのオムツに挑戦して合うオムツを探してみてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村