子供といっしょに植物を育て、さらに食べることもできる「おうち畑シリーズ」


6月21日に有楽町の東京フォーラムで開催された「リンクシェアフェア2014」にて千趣会の運営するイイハナ・ドットコムの取材をさせていただきました。

取材したのは、「おうち畑シリーズ」という商品で、家庭のベランダで「ミニトマト」が栽培できる商品です。

おうち畑

我が家でもミニトマトは家族全員が大好きな野菜でよく食卓に登ります。でも、けっこういいお値段しますよね。

この「おうち畑シリーズ」のミニトマトセットなら、子供といっしょに種を植えるところから、芽が出て膨らんで、花が咲くまでを楽しめるだけでなく、そのあとのミニトマトの収穫もできてしまうというもの。

おうち畑

イイハナ・ドットコムの人にきいたところ、ひと夏で十分、元が取れるだけの収穫があるとのことでした。

育て方は、「おうち畑」シリーズが届いたら、この種が入った白いシートをおいて、その上に土をかぶせ水を与えるだけ。

おうち畑

我が家も去年、プランターと土と種を近くのホームセンターで購入して朝顔を育てましたが、この「おうち畑」シリーズは鉢も土も種もセットになっています。ただ、蔦をはわす棒は、別途用意する必要がありそうです。

おうち畑

お値段はMサイズが2472円(税別)&別途送料と、Sサイズが2セットで2000円(税別)&別途送料だそうです。

動画で取材していますので、よかったらご覧ください。

イイハナ・ドットコム公式サイト おうち畑シリーズページ
icon

ちなみに、動画の中で私が着ている青いミッキーのTシャツは、ベルメゾンのつながるTシャツiconです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村