ベルメゾンで購入した季節の変わり目に重宝する七分袖ロング丈Tシャツ


季節の変わり目の時期になると、子供に何を着せたらいいのか・・・洋服選び、迷いませんか?
我が家でこの時期に大活躍の使い勝手の良いTシャツがあります。

七分袖Tシャツ1

★七分袖がモタつかない
秋口や春先など、半袖では肌寒いけど長袖はまだ早いかなというような微妙な気温の季節の変わり目に七分袖が大活躍です。また、長袖よりちょっと短いこの長さが、手を洗う時などいちいち袖をまくるのが苦手な子供にとってもちょうど良い長さのようです。

★しっかりした生地と豊富なサイズ展開
Tシャツの素材は綿100%で、透けてしまうような薄手ではなく、洗濯を繰り返しても伸びにくいしっかりとした生地です。子供服ジャンルでも珍しく100サイズ〜150サイズまであるので、兄弟姉妹でお揃いも可能です!

★名札付けポイントがついている
Tシャツの生地を名札の針で傷めないように、左胸にワッペンやタブがついているのでそこに名札の針を刺せるように工夫があります。

七分袖名札付けポイント

★子供心をつかんだ豊富なデザイン
ベルメゾンオリジナルのこの七分袖Tシャツは、この年頃の子供達が好みそうなモチーフをデザインしており、子供達が自らこれがイイと選ぶことも多いようです☆

さて、子供服選びで悩むのがサイズ選びですね。

ベルメゾンの「名札付けポイント付き七分袖ロング丈Tシャツ」は、女の子向きのデザインで、ゆったりAラインシルエットのチュニック丈が特徴です。

サイズで迷うときはワンサイズあげて購入し、オーバーサイズでワンピースとして、ジャストサイズになったらチュニックとして、長い期間着ることができる点もお得感があり人気があるようです。

我が家の娘は6才と4才ですが、姉妹で同じサイズを着せることがあります。気分に合わせて交換して着ることができて娘達も喜んでいます。

七分袖着用イメージ

また、お腹周りがぽっちゃりさんは胴まわりにサイズを合わせると袖が長すぎるということもありますが、大きめのサイズを選んでも袖が七分袖ならモタつかずに着ることができますね。

同じ七分袖のTシャツで男の子向きのデザインは「七分袖ラグランTシャツ」があります。男の子にはワンピースとはいきませんが、やはり大き目を選んで長く着ることができるところが人気のようです。

【男の子向け】名札つけポイント付き七分袖ラグランTシャツ
icon

七分袖Tシャツ、意外と出番の多い便利なTシャツです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村