敷いておくといろいろ安心!ベルメゾン・パイル素材のおねしょシーツ


数年前から、我が家の就寝時に大活躍してくれているシーツがあります。

「パイル素材のおねしょシーツ」です。名前の通りオムツが取れたばかりの頃、子供達の夜のおねしょ対策として購入したものです。

素材は薄手の防水シーツですが、おもて面がパイル地になっています。そのまま肌に触れると少しごわつくので、我が家では夏なら冷感パッド、冬ならボアパッドというように、季節に合わせて上のシーツを掛け変えることで一年中使っています。

パイル素材のおねしょシーツ

おねしょをしてしまうと、シーツは2枚洗うことになってしまいますが、防水シーツのおかげで布団が濡れたことはないので安心できます。

パイル素材のおねしょシーツ

このシーツのおかげで、子供の夜パンツデビューにも気負わず気楽に取り組めたので、「昼間のオムツは取れたけど、まだ夜はオムツの方が安心で・・・」というママにオススメしたいです☆

この防水シーツの大きさは、ハーフサイズ、シングルサイズ、ダブルサイズと販売していますが、シングルサイズのみズレ防止バンドがついています。布団の四隅に固定できるシングルサイズが一番使いやすくてオススメです。

パイル素材のおねしょシーツ

またこのシーツにはおねしょ以外にも何度も助けられています!

というのも、子供が体調不良の時にもこのシーツを布団に敷いておけば、突然の嘔吐対策にもオススメなんです!

胃腸炎が流行りだすと、いつ夜中に悲劇が起きるかと心配になりますが、このシーツのおかげで布団にまで被害が及ばず楽に片付けられて助かっています。

また、私のお友達のひとりは妊娠後期の破水対策にこのシーツを使っていたと教えてくれました。2枚セットでの販売もあるので、洗い替えに、またシングルの布団を二つ並べて使う時にもこのセットが便利です。

おねしょシーツとしてはもちろん、その他にもいろいろと就寝時に安心できる防水シーツとしてぜひオススメしたいです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村