トイレトレーニングに向けコンビの洋式おまるを購入しました


子どもが成長して初めての難関?トイトレ(トイレトレーニング)、我が家もやってまいりました。

息子はアトピー持ちでもあるため、早めに外せたら…と淡い期待を込めておまるを購入しました。おまると言っても沢山の種類があり、補助便座という選択肢もありとても迷いました。

義母からはアンパンマンは?義父からはまたぐタイプが良いのでは?など周りからもアドバイスいただきさらに迷い… 最終的に、夫婦で買い物に行きコンビの洋式タイプに決めました。

コンビ ベビーレーベル 洋式おまるでステップ レーベルシャトルーズです。

おまる

というのも、またぐタイプは補助便座にしたとき自分でまたげるようになるには時間がかかるという意見をネットで見て、当面は親が手伝うにしろ持ち手があると邪魔のようにも感じたためです。

またこの洋式おまるだといざ用を足したい時もたつきにくそうですし、トイレへの移行もスムーズのように感じたからです。

商品はイオンで購入、お値段は5000円ほどと同じコンビの持ち手付きおまるより少しお高め。

洋式トイレをそのまま小さくしたようなこのおまる、蓋をあけるとき少し音がしますが、使い勝手はとてもよく掃除しやすいのもありがたいです。

コンビ 洋式 おまる

もちろん補助便座だけにすることも出きますし、蓋を閉めて踏み台にもなりますからトイトレ後半になっても活躍してくれそうです。みんな大好きアンパンマンの便座シートも着けられました!蓋についているのは、消臭シートです。

コンビ 洋式 おまる

デザインもちょっとおしゃれで如何にもおまるという感じがなく私も気に入っています。

息子はまだまだトイトレを始めたばかりですが、最初は怖がっていたものの親がトイレをするのを見て自分もおまるへ座るようになりました。

真似をして慣れていけるのでごっこ遊びや真似っこが好きな子はこの洋式タイプが好きかもしれませんね。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村