遠足や運動会、お出かけにもオススメの子供用保冷水筒


もうすぐ秋の行楽シーズンですね♪

幼稚園や学校でも遠足や運動会のイベントがあるところも多いのではないでしょうか。

さて、そんな行楽イベントに欠かせないのが水筒ですね!
我が家でも、小学1年生の娘は毎日学校に水筒を持参しています。
使いやすくてオススメの水筒は「トップバリュ テフロン加工2WAYボトル 800ml」です。

トップバリュ テフロン加工2WAYボトル 800ml

娘が幼稚園児の頃は、軽さを重視してプラスチックのワンタッチ式直飲み水筒を持たせていましたが、そちらは保冷もできず、480mlまでしか入れられないので遠足の帰りには飲みきってしまうこともありました。

そこで、もう少し多く容量が入り、少し重くなるけど保冷ができて丈夫で永く使える水筒を探してみつけたのがこちらでした。

トップバリュ テフロン加工2WAYボトル 800ml

サイズは、同シリーズで500ml、800ml、1000mlと3種類あります。中でも800mlは一番人気の容量のようで、デザインも5色展開です。女の子柄にはピンク、パープル、ブルーがあり、男の子柄にはグレーとネイビーがあります。

娘は、水色ベースの「エルサ風カラー」が気に入ったようで800mlのブルーを選びました。

この800mlというサイズが、小柄な体型のうちの娘にちょうどよかったので、日常使いにも、遠足イベントでも大活躍しています。

トップバリュ テフロン加工2WAYボトル 800ml

飲みくちが2WAYなので、遠足でレジャーシートを広げてお弁当を食べる日にはコップ式で持たせたり、ちょっとしたお出かけに時など移動しながらでもサッと自分で飲む時には直飲み式で持たせたりと使い分けできるところも気に入っています。

行楽シーズンの子供用水筒としてオススメです!

icon
icon

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村