サーモスのフードコンテナーはミルクを冷ますのにとても便利!


ミルク育児のお母さん方はミルクを冷ます時、どのようにしていますか?流水で冷ましたり、ボールや器に水を入れて冷ましたり、湯冷ましを混ぜたり、いろんな方法があると思いますが、我が家ではこちらのサーモスの真空断熱フードコンテナーが大活躍しました!

ポット3

 

もともとはピクニックに行く時のスープポットとして使用するつもりで購入しましたが、子供が産まれてからは毎日何回も作るミルクを冷ますのにとても重宝しました。

ポット1

ポット2

うちは母乳とミルクの混合だったので、先にミルクを作り、母乳をあげている間にこのフードコンテナーでミルクを冷まし、ちょうど良い温度になった頃に取り出すという感じで使っていました。あらかじめミルクを冷ましてしまうと、母乳をあげている間にミルクが冷めすぎることもありましたし、子供が母乳を飲みながら寝入ってしまうこともあったので、様子を見ながら温度調節をするのにとても役立ちました。

サイズも哺乳瓶にぴったりですし、真空断熱なので氷水の温度が保てますし、そして見た目も可愛い優れものです。外出時には空のまま持っていって、出先で水を入れてミルクを冷ましたり、車の中でミルクをあげないといけない時なども随分役に立ちました。

息子は少し前に哺乳瓶を卒業したので、今後はフードコンテナーとして使っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村