ミルクづくりを楽チンに。ピジョンのいつでもミルク。


先月、妹と姉に同時に赤ちゃんが生まれまして、バタバタと押入れにしまっていた赤ちゃんグッズを掘り出していました。

我が家の数ある赤ちゃんグッズの中で、最も役に立ったものと言えば、このピジョンさんのいつでもミルクです。

わー!!なつかしいなぁ!!

その名の通り、いつでもミルクをすぐに作れるという便利グッズで、この保温台にお湯を置いておくと、60度から70度という、赤ちゃんがすぐに飲める温度に保ってくれるというものです。

 

IMG_0517

我が家は二人とも混合で、夜はミルクが欠かせなかったので、はじめはティファールなどのすぐにお湯が沸くポットを使っていたんですね。けれど、熱すぎてすぐに飲ませることができず、お湯が冷めるまでが果てしなく長くて…。

だって横で泣いてるし、こっちは眠たいし…わかりますよね!!??

けれどこれを買ってからは、ノーストレスで、寝室やリビングいろんなところで使っていました。

 

IMG_9742

 

元々ついていたのは、ガラスポットだったのですが、うっかり移動途中で割ってしまい、それからは、琺瑯のポットで代用していましたが、全く問題なく使えました。

保温台自体はすごく軽いので、例えば実家に泊まるときでも、家にあるガラスポットで代用できたので、これだけかばんに入れて持って行っていました。

ミルクの回数が多い人には、とってもおすすめです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村