100均

カーズで楽しくご飯タイム!100均で買えるランチプレート

息子は娘のお下がりの陶器の子供用食器を使っていたのですが、食事中に落として割ってしまいました。

うちにはハイハイまっさかりの8カ月の娘がいるので陶器は危ないなぁと思い、プラスチックの食器を購入することにしました。

色々比べてから買う予定だったのですが、家族で100円ショップを覗いていた時に息子が気に入ってはなさなかったのがこちらのカーズのランチプレートとボウルです。

ボウルは100円でしたがランチプレートは200円だったと思います。

最近100円ショップでも200円、300円の商品があるんですよね。

このかわいさでこの価格なら買って損はないですよね!

IMG_4954

ボウルはおやつを食べる時にも使いやすいので出番の多い商品です♪

ランチプレートは盛り付けがしやすく、食事が楽しくなるお皿ですよ。

食べ始めておかずが減ってくるとマックイーンやメーターが見えるようになるのも嬉しいようで、どんどん食事がすすんでくれて助かります!

息子の不満はただひとつ、ドックとキングがいないことだそうです。

IMG_4955

とても気に入っているので、今度お茶碗やコップも買いたしてあげようかな、と思っています。男の子なら喜ぶこと間違いなし!なカーズの食器、100円ショップに行くことがあったらぜひぜひ覗いてみてくださいね♪