ブラウンシュガーファーストココナッツオイルで虫歯予防


最近ダイエット効果や認知症の改善の効果があることで注目され、ココナッツオイルはすごく人気がでました。

試してみたいけれどなかなか高価なので悩みに悩んだ末購入!

20140130 225

蓋を開けてみると本当にいい香り!

20140130 226

そのまま口に入れても油のべたーっとした感じはありません。

コーヒーに入れるととっても優雅な気分で気持ちもほぐれます。

体にいいので娘のご飯にもいれてあげたいなーと思っています。

しかし娘に使うのに一番有益なのは虫歯対策です!

ココナッツオイルには殺菌作用があるそうで、虫歯菌から歯を守ってくれるそうです!

娘は今1歳半で歯磨きには多少慣れてきましたが隅々まではなかなか磨けません。

そこで歯磨きの後スプーンにひと匙ココナッツオイルをとりお口に入れてます。

液体だとこぼしたときに悲惨ですがココナッツオイルは25度以下で固まるので固形上にして与えてます。

これなら落っことしたときに拾って手に塗ったり体に塗っちゃってもいいし笑

娘はいい香り~とか、なんだこれ!?という反応は全くなくノーリアクションで舐めています。

私はAmazonで500g1700円ほどで購入しました。

ココナッツオイルの効果を得るにはバージンオイルをえらばないといけないそうです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村