場所を取らない事、軽い事。この条件にピッタリなバウンサーを買いました


ベビービョルン バウンサーバランスソフト。2人目が産まれてから購入した商品です。

上の子の時は、テーブルが取り外し出来て手動で揺らす大型のバウンサーを使っていました。下の子にもそのバウンサーに乗せてみると、上の子がふざけてとにかく揺らしまくります。

「やめて」と言ってもやめてくれず、使用を断念しました。他にも使用を辞めた理由が、場所を取る事と重いことです。

まあ、バウンサーなんて一時だけだからいらないかなと思い、ほぼ一日抱っこの日々を過ごしていたら右手が腱鞘炎になってしまいました。

2人のお世話がままならなくなり、バウンサーを購入する事になりました。新しいバウンサーの条件は、場所を取らない事、軽い事です。この条件にピッタリなバウンサーがこちらです。

IMG 6718

ベビービョルン バウンサーバランスソフトです。楽天で購入しました。使用してみると、場所も取らず何より軽い!片手で持ち運ぶ事が出来ます。そして、メッシュ素材なので、これから暑くなる季節にピッタリです。少し寒い日は、バスタオル等をひいてから座らせています。リクライニングが出来るので新生児から使用可能となっています。

ベビービョルン バウンサーバランスソフト

首が座るまでと体重7キロまではこのポジションでの使用になります。

IMG 6721

体重10キロまでのポジションです。

IMG 6722

体重13キロまでのポジションです。

IMG 6719

使わないときにはコンパクトに畳めます。

実際乗せてみると、最初の頃は大体3分くらいで泣き出していました。しかし、そのたった3分でもご機嫌でいてくれることがとてもありがたかったです。

そして、肝心な揺れ方ですが、赤ちゃんが少し動くだけでもユラユラと優しく動きます。

毎日乗せていると慣れてくるのか、少しずつ乗っている時間が長くなってきて今では、揺れる感覚が心地良くてウトウト眠くなっています。

揺らしてあげると声を出して笑うので、もう少し大きくなったら自分で揺らして遊ぶのだろうなと思います。それと、便秘気味な我が子ですがこのバウンサーに乗せてユラユラ遊ばせるとウンチが出ます。揺れている時に腹筋を使うからなのでしょうか。相性もあると思いますが、我が子には合っているようです。

それに、お風呂入れの時も上の子と一緒に入っている時に脱衣所で待たせて置くこともできます。我が家の脱衣所は狭いのですが、何も問題なく置くことが出来ます。

IMG 6717

専用のおもちゃです。

バウンサーに好きな位置にはめて遊ばせるようになっています。私は、首が座ってから遊ばせています。
たまたま手に当たってカラカラ音をたてて回転するのを不思議そうに見ていたり、そーっと自分から触ってクルクル回してみたりと集中して遊んでいます。

結果、買って大正解でした。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村