5ヶ月の息子に買ったピジョンのマグマグセットの感想


子供が五ヶ月になった頃、そろそろお水や麦茶などを飲ませ始めたいと思い、マグを探しており、周りのママさんからおすすめされてピジョンのマグを購入しました。

私が選んだのは、スパウトとストローのマグマグセットで、段階をふんでストローに慣れさせるというものです。柄はディズニーコラボのカーズです。

ピジョンのマグ

ミルクもあまり飲まない子でしたので、常に母乳でしたから、はじめはスパウトで飲めるのだろうかと心配しておりましたが、そんな心配は必要なく、何回か口に運ばせたら自然とチューチューしだしていました。手で持つところも握りやすいのか、何度か持たせる練習をしたら自分から持って飲んでいました!

そのスパウトのおかげもあってか、メーカー推奨の8ヶ月からストローに切り替えたら、自然と飲みだしていました。よくストローは難しく、なかなかできるようにならない、と他のママさんから聞いていたのですが、あっけにとられるくらい普通に飲んでいました。

ピジョンのマグ

このマグのいいところは、こぼれにくいところ。他のママさん達がもっているマグはよくこぼれるそうで、カバンがよく濡れるそうなのですが、こちらのマグはしっかりと蓋をすれば漏れること無くつかえます。

あとはストローなど劣化しやすいものは換えのものがあるので、ある程度期間つかったら定期的に交換できるのも衛生的で気に入っています。

マグはかなり種類があり、赤ちゃん本舗などにいっても迷っていたのですが、こちらにしてよかったです。
サイズ感も調度良く、外出の時に持って行っても邪魔になりません。

一歳になった今でも愛用中なのですが、車への興味がでてきて、柄のカーズを指差してニコニコしています。ちなみに、約半年毎日使い続けていますが、カーズの印刷も今のところはげていません。

まだまだ使う予定なので、コスパとしてもとてもよかったなと思っています。

* ピジョンのマグマグセット カーズはアマゾン・楽天では見つかりませんでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村