安い、多い、厚手で便利な百均の手・口拭きシート


離乳食を終えた頃、子供がようやく食べるようになったかと思ったら、手づかみ食べでボロボロ落としたり、手でネチャネチャと遊んだり、床に落としたり・・・と一回の食事が終わると大変なことに・・・。そこでサッとふいて、簡単に捨てられるウェットシートを探していました。いくつか手・口拭きシートを試しましたが、薄いし、すぐボロボロになるので、それなら100均のでいいやと思い買ったところ、これが当りでした。

手・口拭きシート

厚口と書いてあるとおり、今まで使ったものよりも比較的暑い感じがありました。そして伸ばせばやぶけず伸びるし、ボロボロになることもなく丈夫で気に入りました。しかも結構入っています。

なので、口はもちろん、手のひら、机、床など、気にせず使っています。しっかりしているので、裏返して使ったりもしています。

雑巾などをつかって掃除すれば本当は0円だと思いますが、子供の口を拭くものと床を拭くものは別にしたいので、最低でも二枚必要だし、毎回洗うのも面倒なので、こうやって好きにつかって、後は捨てるだけというのが気楽です。

外出先や、公園でも持っていき、手拭きなどとして使っています。いつも買いだめしています。

手・口拭きシート

そして裏技的なのですが、たまたま私が風邪をひいて鼻をかみたいと思ったのですが、ティッシュがないのでこちらでかんだところ、鼻が痛くなかったのです。何度も鼻をかむと、鼻の下がすれて痛いですよね。濡れているので鼻セレブとはまた違った感じですがなかなきいです・・・。それをヒントに、子供の鼻が垂れてきたら、これまではティッシュで拭いていましたが、こちらでふくようにしています。色々使えるので本当に便利です!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村