はじめての育児、夫婦喧嘩を止めた温湿度計


子供が産まれ、夫婦ではじめての育児。赤ちゃんがこんなにも泣くのかと、泣く度にアワアワしていたのですが、そこでよく喧嘩になったのが、暑いのでは?寒いのでは?という温度の問題。

赤ちゃんは体温が高いとはいえ、体温調節がうまくできる体ではないので、親がしっかりと温度や湿度の管理をしてあげなくてはならない。とは思っていたのですが・・・主人と私の体感が違うことも有り、よくエアコンつける、つけないで喧嘩をしました。「暑いから泣いているんだよ」「いや、涼しいし、冷やすと風邪引いちゃう」と、よく揉めたので、赤ちゃんの適した環境を教えてくれる、温湿度計を買うことにしました。

赤ちゃんはしゃべれませんし、夫婦も感覚で話してもどうにもならないので、物に頼りました。

ピジョン 温湿度計 ひよこ

赤ちゃんの快適な温度と湿度の部分が、色でわかるようになっており、そこに針がいくように、常にエアコンや加湿や除湿をしました。とてもわかり易い表示です。これで温度環境でも喧嘩はなくなりました。実際子供の様子はというと、泣くことには変わりませんが、暑くて無くということは少なくなったように思います。子供は主人の体感に近かったかもしれません・・・。

価格としてはそんなに安いというものではありませんが、子供が話し出すまでは、暑い、寒いなどが汗などでしか判断しにくいので、0歳時のときしか使わないだろうなんて思いながら、今も使っています。
ピジョン 温湿度計 ひよこ

見た目もひよこで可愛いし、ベッドサイドにおいても赤ちゃんがいる♪って感じで気に入っています。

はじめて育児は夫婦お互いに不安ですし、どうにか解消したいと思うものですから、物で仲裁に入ってもらういい例でした。
おすすめですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村