産院でも使われる!ミルトンがやっぱり便利


子供の哺乳瓶やおもちゃなど、殺菌はママになった途端気になってくるものです。

煮沸消毒や電子レンジでの煮沸を使おうとおもっていましたが、私の母からミルトンを使っていたよと聞いたので私も出産前にミルトンを買っていました。

DSCN4207

 

出産後、入院中産院で子供がミルクをもらっていたのですが、病院のナースさんたちもこのミルトンを使っていたので安全に使えるのだなと改めて思いました。母の時代から変わらず愛用されているのも実績があり安心です。

ミルトンは専用の容器と専用の溶剤が必要です。

DSCN4208DSCN4210

溶剤は子供の手では開けられないようになっており、はさみでないと封を開けることができません。こういった細かい配慮も安心して使えます。溶剤ですが、なかなか溶けないことがあるので、細かく割ってから封を開けて容器の中に入れると、すぐに溶けるので使い勝手が良いです。

水の容量も消毒する量で変えることができるので便利です。我が家はもう哺乳瓶を使っていませんが、今でも子供のマグやスプーンなどまだ消毒が心配なので使用しています。金属や木製以外には使用できるので、おもちゃにも使えて長く愛用できるアイテムです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村