母乳がすぐ詰まる私が救われた新デスパコーワは母乳育児お母さんの強い味方


母乳育児をされているお母さん方、毎日本当にご苦労様です。私も息子が1歳まで母乳とミルクの混合でやってきましたが、大して出もしないのに母乳が詰まって詰まって乳腺炎一歩手間の白班に泣かされ大変でした。母乳マッサージや鍼に通ってもまたすぐ詰まり、マジで泣きながらネットで調べて知ったのがこの新デスパコーワでした。

デスパ

口内炎や歯茎の腫れに効くというこの薬。デスパコーワと新デスパコーワがあるそうですが、デスパコーワは病院でないと処方してもらえない薬、新デスパコーワは薬局で買える薬ということだそうで、海外暮らしの私は急いで母に連絡し、新デスパコーワを送ってもらったのでした。

早速母乳が詰まった部分に塗ってラップで包んでおくと、あんなに何ヶ月も悩まされた白班が2日ほどで薄れ、痛みもほぼ無くなりました。白班が消えた後も10日ほどは続けた方が良いということでその通りにしてみると、詰まりもすっかり解消されました。効くとは聞いていたものの、新デスパコーワ、本当にすごい!!その後、母乳育児を終えるまで何度かお世話になりました。

そしてもう1つ、この薬を安心して使えた理由は、赤ちゃんが口に含んでも健康被害は報告されていないという点でした。授乳のたびに石鹸で洗い流して、、となると特に夜中の授乳時は面倒でたまりません。一応ハンカチやティッシュで綺麗に拭き取って授乳を続けましたが、子供は何ともありませんでした。

1年に及ぶ母乳育児で、最も役に立ってくれ私を救ってくれたのは、母乳マッサージの先生でも鍼の先生でも旦那の肩もみでもなく、この新デスパコーワだったことは間違いありません。母乳の詰まりでお悩みの方には本当におすすめです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村