2歳娘の太田母斑レーザー治療入院日記(第2回1日目)


娘の顔の太田母斑を消す、2度目のレーザー治療の為の入院です。

前回よりも、準備の段階から落ち着いていました。
必要だと思うもの、はぶけるものを覚えているからです。

前回と同じ、虎ノ門病院です。

入院時に、採血、採尿、心電図、レントゲン等の検査があるのですが、前回の入院のものがあるので、今回は無しです。

子供にとって、検査はストレスなので、ホッとしました。

病院に9時半に到着し、小児科外来へ。
身長と体重を測り、入院前診察です。
風邪を引いてると、病棟に入れないので、アウトです。

先月、水ぼうそうの従兄弟と接触があり、冷や冷やしましたが、予防接種を2度しているので、かからないでしょう。との事。

10月に無料化してから、急いで打っておいて良かった…^^;

風邪も、長引いていた鼻水が、奇跡的に止まったので、OK。
無事に入院できました。

病室に案内されて、プレイルームで遊んでいると、12時。
母もお腹が鳴った頃、お昼が運ばれてきました。

プレイルームで皆で食べるご飯は美味しい事でしょう!
皆、年齢はバラバラです。
大きな子は、ビデオを観たりして過ごしています。
チビ達は、沢山のオモチャに囲まれて楽しそう!

…明日はオペだよ

まだ理解は出来ないよね。

眠っている間に終わってしまうよ。
15分くらいだと思われる。

前回、朝の絶食も、夜のジュースや朝方のポカリスエットで、あまり辛くない様子だったので、

今回も、

「プレイルームで遊びまくって、気が付いたらオペで、起きたらお昼ご飯!」

に、期待したい!!!

パパが来てくれたので、病院抜けて、夜ご飯。
母も長丁場。
頑張ります。

太田母斑レーザー治療入院日記シリーズ一覧

* 第2回2日目はありません * 第3回の記事はありません

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村