「首かっくんにならない頭あて」を抱っこ紐に組み合わせると品名通りでとっても便利!


私は、息子が3か月くらいのときに「首かっくんにならない頭あて」を購入しました。

息子は、新生児の頃から、抱っこ以外では全然寝ない子でした。3か月近くなり、首が座ってきてからは、抱っこ紐を使い始めました。慣れると抱っこ紐はとても楽!

でも、ウトウトしてくると首が後ろにかっくん…。仕方がないので、頭をずっと手で支えていたのですが、長時間続けていると結構辛かったです。そこで、見つけたものがこちらの「首かっくんにならない頭あて」です。

首かっくんにならない頭あて

当時、買い物に出るもの大変だったので、アマゾンで探して買いました。

使い方は、広げた抱っこ紐の上に置き、肩ベルトにマジックテープで留めるだけです。

首かっくんにならない頭あて
首かっくんにならない頭あて

私はアップリカの抱っこ紐を使っていますが、他の抱っこ紐でも使えるそうです。

首かっくんにならない頭あて

抱っこをした状態の写真は、現在の1歳を過ぎた息子です。身長が77センチくらいになったので、後頭部までしか支えられませんが、購入当時は、頭のてっぺんまで隠れていました。

これをつけていれば、首を支えてくれるので、後ろにかっくんとなりません。また、抱っこだけでなくおんぶでも使えます。

それに、いろんな色や柄のものがあるので、お持ちの抱っこ紐に合わせて選ぶととてもかわいいと思います。(私は無地の黒にしましたが、他のデザインにすれば良かったと少々後悔しています…。)

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村