汚れたら脱ぐだけ(笑)イライラしない外遊びのための「お砂場着」


息子は1歳2ヶ月頃から靴を履いて歩けるようになりました。靴で歩けるようになるとすぐに公園で遊び始めました。
歩き始めたばかりの頃は、すぐにしりもちをついたり、ハイハイの体勢になったりしていました。歩き慣れてきた今でも座り込んで遊んでしまうことが多々あります。
そのため、公園の中でもなるべく地面が乾いていて汚れにくいところで遊ばせるようにはしていますが、すぐに土などがついて汚れてしまいます。
そこで、着せているのが、このお砂場着。夫の両親からプレゼントしてもらいました。
不明 (1)
とにかく、外で遊ぶとお尻や、膝、肘などがすぐに汚れます。汚れたまま家に入れるわけにはいかないので、汚れる度に、着替えさせなきゃ!洗濯しなきゃ!!と、小さなイライラが積もっていきます…。
そんな時、このお砂場着を着ていれば、これは汚れても良い服だから~!と気分が少し軽くなります(笑)。家に入る時はお砂場着だけを脱げばOK。(薄手なので水に濡れたらダメですが…。)
 不明
息子は現在、身長80センチ体重10キロですが、サイズは95センチを着せています。大きめですが、写真のようにダウンジャケットの上から着せると、ちょうど良い感じです。
これで、少しはイライラせずに、子どもと楽しく外遊びができそうです!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村