ベビーカー用傘立てを使って雨の日でも両手を使えるようにしましょう


_20160131_143357

ベビーカー移動が主な生活スタイルのお母さんは、雨の日はなるべくおでかけしたくないですよね。でも、予防接種や保育園の説明会、検診など、どうしても出かけないといけないとき、ベビーカー用の傘立てがあると便利です。

自転車用の「さすべえ」という名前の方が知られているのかもしれません。ベビーカー用のものがベビーザらスにあったので即買いました。ベビーカーを片手で操作するのはなかなか難しいです。ななめにいってしまったり、フラフラしてしまいます。

赤ちゃんとのおでかけは荷物も多いですし、片手が傘でふさがれていてはよけい大変です。この「さすべえ」があれば、両手が使えるようになるのでとても便利です。

DSC_0198

高さや角度が変えらるので、ベビーカーの持ち手の形状や、その日の風向きなどに臨機応変に対応できます。

我が家では2つベビーカーがありますが、どちらのベビーカーにも設置できました。強風の時はぐらぐらしますが、普通の雨ならこれで出かけられます。一緒に出かけるママ友さんにうらやましがれたことは何度もあります!

子育ては体力勝負なので、風邪なんてひいてられません。赤ちゃんにはレインカバーを使って、お母さんは傘で、しっかり雨から体を守ってください。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村