アレルギー

小麦アレルギーお持ちのお子さんにオススメしたい米パン粉

小麦アレルギーお持ちのお子さんにオススメしたいパン粉ではなく、米を原料にしている【米パン粉】があります。

米パン粉

カツやコロッケ、ハンバーグのつなぎに使用するパン粉。でも小麦アレルギーがあるとパン粉は使用出来ません。

私の子供は小麦アレルギーがあっても揚げ物を作ってあげたくて、近所のスーパーに探しに行ったんですが全て小麦のパン粉しか置いてませんでした。

近くのショッピングモールに行った時わくわく広場というお店があり、たまたま探してみたら米パン粉売っていたんです。迷わず購入しました。価格は500円前後で風味も食感もパン粉に近くカラッと揚がるので料理しやすいです。

さっそく、息子にカツを作り食べさせたら美味しいポーズをとってくれました。私はやっとこれから揚げ物を作ってあげられるんだと思いとても嬉しかったです。

米パン粉

驚いたのが、息子はジャガイモがあまり好きではなく、作ってもほとんど食べてくれなかったんですが、この米パン粉を使いコロッケを作ったんです。

そしたらパクパク食べてくれて、そして美味しいポーズもしてくれたんです!私感動しちゃいました。

この米パン粉を作って下さってる人達に感謝です。