使っていると全然違う!我が家でも空気清浄機を購入してみました


今年の2月、ちょっと高額なものを購入しました。

空気清浄機

空気清浄機です。

私は元々スギ花粉に反応する花粉症、息子も同じで、更にごく軽度のハウスダストアレルギー。2人とも時期によって鼻がムズムズする程度なので、「春は窓を開けられない、洗濯物は部屋干し限定!」という事は無く…。ここ数年間、空気清浄機の購入を迷いつつ先延ばしにしていました。

購入決断のきっかけは主人の実家で空気清浄機を使い始めたこと。

義兄、義母が口を揃えて「稼働していると全然違う!」と大絶賛。お義兄さんは特に春はボックスティッシュが手放せないほどの花粉症なので、空気清浄機の効能が顕著だったようで…。

と、いうわけで決断したら行動の早い主人がサクっと購入してきました。

ドンキホーテで型落ちをゲットしたのでだいぶお安かったです。
普段は寝室として使っているリビングの続き間の和室に置いています。もちろん加湿機能もあるので、2月~3月は重宝しました。

空気清浄機

今はこんな感じです。自動運転にしていますが、湿度が高いので加湿機能は作動していません。梅雨に入って実感したのですが、部屋干しにも役立ちます、空気清浄機。

我が家の場合、和室が部屋干しスペースになるのですが、今までは部屋干し臭が漂ってこもっていたのですが、空気清浄機を部屋の真ん中に置いて、更にその隣に扇風機を置いて洗濯物に風を当てると…、なんとも爽やかに部屋干しが!!

思ったよりもオールシーズン役立つ家電です。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村