小さな口にもピッタリ。オススメ歯みがきグッズ。


6月は歯と口の健康週間もあり、我が家の子供達も学校と幼稚園で歯の検診をうけてきました。

我が家の子供達、歯の生え始めが早かったこともあって小さい頃から歯医者さんへの定期検診へ行っています。そのおかげもあってか、無事に虫歯も見つからず今年も太鼓判をいただいてきました。

とはいっても、歯医者さんが大嫌いで大騒ぎしていた子供達。最近になってやっと大人しく歯医者さんへ行ってくれるようになったほど…独特の雰囲気に苦手なお子様も多いのではないのでしょうか?定期的に歯医者さんでフッ素塗布してもらうのが難しいこともありますし、やはりなんといっても大事なのは日々のケア。そこで歯医者さんでおすすめのケアグッズを教えてもらいました。

こちらのヘッドの小さい歯ブラシと家庭用のフッ素が、それです。

子供歯磨きグッズ

我が家ではまずは子供達に磨かせます。このときは、ヤル気をださせるためにも子供達がお気に入りのキャラクターものの別の歯ブラシを使わせています。

そのあと出てくるのが、歯医者さんでおしえてもらったセット。仕上げ磨きをするのに小さなヘッドが奥まで届くので歯の1本1本を磨けますし、フッ素も甘いブドウ味なので嫌がることなくしっかり磨かせてくれます。

子供歯磨きグッズ

子供の大事な歯。小さい頃からしっかり守る週間を身につけさせたいですよね。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村