仕上げ磨けに苦労しているママにおすすめ360度歯ブラシ


歯ブラシに悪戦苦闘しているママはたくさんいると思います。

私もその一人で、毎回、歯ブラシの度に憂鬱です。歯ブラシを見ただけで逃げ出すし、羽交い締めにしたとしても、意地で口を開かないので、本当にキチンと仕上げ磨きができません。

なので、常になにかいいグッズはないか、方法はないかと探している中、360度歯ブラシを見つけました!!!!

360brush

これ、すごくいいです!

その名のとおり、360度極細の毛なので、一度口にいれれば、歯ブラシの角度を変えること無く、上下が磨くことができるのです。

口の中に歯ブラシを長く滞在させることができないので、仕上げ磨けきは時間との勝負ですからね、こうしたものはかなり効率がいいです。

また、毛が極細な綿のような感じなので、歯茎にあたっても痛くないと思います。

ついつい子供と格闘していると、こちらも力が入ってしまい、歯茎に当たってしまいますもんね。

一時期、仕上げ磨き用として買った歯ブラシが、子供が痛い、痛い、といったことがあったので、結構歯ブラシ選びは大切なのだと思いますが、こちらを使用して、痛いと言われたことはありません。

360brush

マイナスポイントもあるので一応共有すると2つ。

まず、お値段ですかね。

一本、安いと50〜100円程度で購入できる子供歯ブラシが、こちらはその3倍以上。売っている場所によっても異なると思いますが、あまり売っている場所がないんですよね。

なので私は、もっぱらamazonで買いだめです。

そして、唇側の歯を磨く際には、歯ブラシのブラシ部分が大きいので、少し入りづらいです。ママの指でキチンと広げてあげる必要があります。

しかし、このデメリットもありながらも、他の歯ブラシよりも磨けるので、リピートをしています。

それでも仕上げ磨きは嫌がりますけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村