お風呂用バスチェアーはシンプルなものがおすすめです


沐浴が終わり、これからは一緒にお風呂という時、どうやってお風呂にいれて、自分はどう洗えばいいか迷っていました。バスチェアといってもたくさん種類があり、いつまで使うものなのかも分からず、ネットでの口コミが良かった「日本育児 ベビーソフトバスチェアー
」を購入しました。

日本育児 ベビーソフトバスチェアー

こちらは背もたれの部分を、三段階に調整ができ、寝んね時期からある程度大きくなった子にまで使えるようになっています。メッシュ生地になっていて、水切れもいいのですべらないのもポイントです。

プラスチック製のものと違い、肌への摩擦もなさそうだし、すべらないし、気に入っています。お風呂で一番怖いのは、子供がすべって良からぬ方向へ行ってしまうことなので、このすべらないことは本当に選んで良かったです。

あとは今から思うと、バスチェアでママが身体を洗っているのを待っていられるようによくオモチャがついているものもあるのですが、うちの場合、こういったものがなく正解でした。

月齢が高くなるほどオモチャへの興味が増してくるので、ずっと同じもので遊んでられません。しかも、あれをとれ、これを取れと要求してくるようになるので、このシンプルさは自宅の小さなはお風呂ではとてもいいと思います。

日本育児 ベビーソフトバスチェアー

もう歩くようになり一歳を過ぎましたが、いまだに使っています。油断するとカビが生えてしまいますが、このカバーは洗えますし、カビキラーをするとすぐにキレイになるので、まだまだ活用する予定です。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村