食洗機でもつかえる子供用マグのWowcup(ワオカップ)を使ってみた


子どもが小さいうちは飲み物や食べ物はこぼすものですが、あまり日に何度も続くとイライラしてしまいがちでした。水やお茶ならともかく、ジュースや牛乳の時に限ってこぼすから困ったものです。

そこで我が家ではWowcup(ワオカップ)というコップをヨドバシカメラにて購入しました。値段は1つ1000円以上とコップにしてはお高いですが、使用感はとてもよく買って正解でした。

Wowcup(ワオカップ)

こういったこぼれないコップ(マグ)とうたわれたものは、細かなパーツが沢山付いていてなくしてしまうのではと冷や冷やしますが、こちらはパーツは4つですがどれも大きくてなくす心配はありませんし、とても洗いやすいです。そして、食洗機対応で煮沸消毒もできます。

パーツは蓋が3つ。1つ目は汚れ防止のカバー、2つ目は飲み口の役割をするシリコンパッド、3つ目はシリコンパッドの土台です。

この2つ目のシリコンパッドに上唇を当てて軽く押し上げてコップを傾けて飲み物を吸う仕組みになっています。また、360°どこに口をつけても飲めるというのが面白いです。

Wowcup(ワオカップ)

最初2歳の息子は仕組みが分からず開けてと要求していましたが、数日後教えるでもなくテーブルに飲み物を入れ放置していたらいつの間にかマスターしぐびぐび…!

わかりにくいですがコップには水が入っていますが、傾けてもほぼこぼれません!(残念ながら空気穴から微妙に滴りますが…)

Wowcup(ワオカップ)

お家で飲み物を与えるには充分のクオリティでした。場面などにもよりますが、外出にも利用しやすくお散歩などにもよく使います。何よりちょっと倒したくらいじゃ惨事にならないのはとてもありがたいです。

息子は目を離すとコップに手を入れて氷や飲み物で水遊びをしますが、そういったいたずらも防止でき安心です。今年の夏は大活躍で、最近の我が家の大ヒット商品でした!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村