料理

あると助かるハチ食品のレトルトドリア!子供も大好きな味です。

子供のご飯って、野菜を気にしたり、食べる量を気にしたり、気を使うことが多いけれども、1日三食ともなると、結構大変で、毎回手の凝ったものは作れません。

それに加え、うちの二歳の息子はご飯の好き嫌いが多いうえ、気分で食べたり食べなかったりするので、困っています。

頑張って野菜を使った料理をしても、一口で終了なんて日も・・・

そんな時助かっているのが、こちらのドリアソースです。

Photo 2018 01 05 12 46 40 3273

このドリア、大人が食べてもすごく美味しいです。よくあるレトルト感がありません。

なぜだかうちの子は、1歳の時は大丈夫だったのですが、2歳になってからレトルト食品(カレーなど)を嫌がるようになりました。

正直、作る気力が無い時や、作る気があっても子供がお腹がすいたとぐずってるときは、素早く手間のかからないものが必要なので、子供のレトルトカレーは大助かりだったのですが、食べなくなり困っていました。

そんな時こちらを購入し、食べさせたところ、バクバク食べたのです。

ドリア自体の味もしっかりしているので、普段なら絶対食べないような野菜も細かくし入れても、しっかりと食べてくれます。

スナップエンドウなど味や食感がしっかりしているものでも、嫌がりませんでしたし、基本的にどんな野菜でも、このドリアソースと、ソーセージなどもトッピングしてあげれば食べてくれるので本当に助かっています。

Photo 2017 12 31 13 09 42 3258

ちなみに、他のレトルトドリアソースを買ってみたところ、それはレトルトだと息子にバレて、ベーっとされました。味が分かる男のようです。(笑)

こちらのハチ食品からは、キノコ、シーフード、など、他の味のドリアもあります。

うちの息子の好みは、チキンと、シーフードで、キノコはニオイが強いので食べる量が少なめです。何か合った時のドリア頼みで、我が家では必ずストックしてあります。オススメですよ。