溢れかえっていたオモチャがスッキリ!子供も嬉しいオモチャBOX


子供のオモチャって、いつのまにか増えていて、溢れかえっているものですよね。

我が家も、子供のおねだりや、いただいたりと、どんどん増えております。もう使わなそうなオモチャも捨てるにももったいなかったりといつまでもとっておいて、リビングがオモチャで埋め尽くされそうです。

そこで、オモチャ整理のために購入したのが、こちらのオモチャBOXです。これが買って正解!

Photo 2018 01 08 18 55 27 3286

こういった形の収納BOXは、ここ最近増えていますし、アマゾンなどでもかなりの種類が販売されていますが、その中でも正直このBOXはお高めです。

その理由は強度。

色々な口コミを調べたところ、こうした収納BOXで安価なものは、強度が弱く割れやすいようです。積み重ねて使うものなので、その重みでもヒビが入りやすいみたい。

一度買ってすぐ壊れたらお金がもったいないし、何よりも気づかずに割れて、子供がケガしたら大変!と思い、後悔しないためにこちらを購入しましたが、本当にしっかりとしています。

わが家では場所を取るプラレール関連をしまっています。

プラレールの電車って、縦型BOXにいれると、ごちゃごちゃになって見つけられず、子供が無理やりひっぱると壊れてしまう可能性があります。

実際にわが家も最初は縦型BOXにいれていたのですが、子供が自分で見つけられないことにイライラして、毎回毎回、「ママーーー◯◯どこーーー??」と呼ばれて困っていました。

その点こちらは、横に広いBOXなので、収納してあるものが一気に見渡せるので子供でもすぐ探しやすいようです。
無理に重なることもないので、壊れる危険性も減ったように思います。

あとはこちら、蓋を開けても折り返すと、蓋が空いたまま止まるようになっています。なので、片手でおさえておくという必要がないので、とても楽です。

Photo 2018 01 08 18 55 39 3287

ガバッとひらく、中身が一目瞭然、ということもあり、子供もお片付けしやすいみたいで、こちらのBOXへは素直にお片付けしてくれます。

我が家では、「黄色い(オモチャの)寝んねの場所」という名前になっているほどです。

収納を失敗したくない方にはオススメです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村