365日活躍中!お食事用ローチェア


食事の際に息子が動き回るようになり、食事に集中できない様子だったので生後9か月ごろに『西松屋』で購入しました。

お食事用ローチェア

シンプルなつくりのローチェアでベルト付きです。折りたたみ可。ダイニングテーブルではなくこたつテーブルなどで食事をとる場合、目線が同じになるタイプです。色はイス部分が暖かみのあるイエローでテーブル部分がホワイトです。

お食事用ローチェア

※写真2枚目:1歳11か月の現在は、ベルトが不要なので裏でテープを使い留めています。

このチェアを使い始めてから、落ち着いて食事ができるようになりました。テーブルの大きさも丁度よいです。イスとテーブルの間のゆとりも程よくあります。

9か月から使用して1年以上たちますがまだまだ使用できそうです。お手入れは濡れタオルやティッシュで簡単にできます。

簡単に折りたためるので実家に帰省のときなどもすぐに持ち運べます。とても安定しているので倒れたりすることもありません

。今では食事やおやつの時間になると自分でローチェアを運んできて(押して)座って、食事の準備を待っていてくれます。

545

※写真3枚目:おやつタイム。テーブルの高さも丁度よさそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村