レンズ越しに見る娘の笑顔をキレイな写真で残したくて私が選んだカメラ


子育てで息詰まったときに、我が子の写真を見て心が落ち着く時がありませんか?

canoneos8000

私は長女がまだ赤ちゃんの頃、周りの赤ちゃんより成長がゆっくりで健診で引っかかることもあり毎日一緒にいる私に原因があるのではないかと自分を責めていました。

こんな母親で、娘にとって良い母親なのか。と落ち込んでいた時に、生まれた時からの写真を見返してみるとそこには、笑顔の娘ばかり写っていました。

レンズ越しではあるけれど、写真を撮る私を見てこんなに可愛い笑顔を見せてくれているのだから、娘にとって私は良い母親でいれているんだ。大丈夫だと自信を持つことができました。

写真はとても素晴らしい物なんだな。と気付き、子どもの成長を綺麗な写真で残していきたいと思い、思い切って一眼レフを購入しました。

canoneos8000

canoneos8000

購入するにあたり、大事なのが被写体はほぼ子どもである事と初心者でも扱いやすい物でした。
店員さんと相談しながら購入したのが、Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D レンズキットです。

オススメの理由は、

・ピントが合うのが早い
・一つのレンズで望遠にもなるため、レンズ交換する必要がない
・初心者向きである。

この3点でした。

特に惹かれたのが、レンズ交換不要です。

お出かけした時に撮影するとなった場合、子どもが小さい時はレンズ交換している暇はないですし、それにレンズを持ち歩くとなると荷物にもなってしまうので、近くも遠くも撮影可能なのはとても便利だと思います。

液晶部分は、タッチパネルになっています。
色々なシーンに合わせてモードが選択できるので、簡単に背景をぼかしたりする事ができます。

このカメラ一台あれば、どんなシーンも撮影できます。

canoneos8000

canoneos8000

庭のお花を撮影してみました。
綺麗に撮れています。

canoneos8000

ご覧の通り、初心者でも綺麗に撮れるのでCanonEOS8000Dのレンズセットはオススメです。

初心者で一眼レフを使いこなせるか不安でしたが、今ではカメラを構えて子ども達などを撮影するのが楽しみになっています。なので買って大満足しています。

このカメラで、子ども達の成長を撮影するのが楽しみとなっています。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村