トイトレに役立つこと間違いなし!ポップな補助便座


育児をする中で、悩むことの多いトイトレ…。我が家もかなり悩まされました。

まずはトイレに行きたい!という気持ちを育てて、その次はトイレに行けるようになって最終的には自分で行きたい時にトイレに行けるようになる。かなり長い道のりですよね。

我が家の子供はまたがる形がどうも気に入らなかったようでオマルを使ってのトイトレを断念。そこでネットで探して出会ったのがこの補助便座です。

補助便座1

足置き場も付いているので自分で座ることもできますし、普通の便座の上に乗せるタイプなのでトイレに落ちる心配もなしです。

カラフルな見た目も手伝って、なかなかトイレに行きたがらない子供も普通の椅子の用に座りたがっていました。

高さ調節もできるので、トイトレの開始当初からトイトレは終わったけど大人用の便座では大きさが…という今も使っています。また折り畳み式なので場所も取らないのが嬉しいところです。

補助便座2

我が家の息子には座ってトイレをすることしか教えてこなかったのですが、入園後、幼稚園では立ってトイレをするらしく…周りのお友達がやっているのを見て家でも立ってするようになりました。

そんな時でもこの補助便座、足場に乗ればちょうどイイ高さでできるので便利に使っています。一人でトイレを済ませられるこのタイプの補助便座はおススメです。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村