リネットからクリーニング料金確定の連絡が来るタイミングはこうだった


宅配クリーニングのりネットを使ってみました。

リネットはクリーニングに依頼する洋服を送ってから、工場にてリネットがチェックした後に金額が知らされるのですが、てっきりその金額のお知らせかとおもいメールをひらいてみると違ったのでそのことについて紹介します。

↓ リネットの公式サイトはこちら
↓ 宅配クリーニング リネットの過去記事はこちら

「お洋服がクリーニング工場に到着しました。」

linet

昨日発送したクリーニングが本日、工場に到着したとのメール連絡がありました。

今回、私(パパ)のスーツを4着おくったので、リネットの価格表にある「スーツ上下 1,250円〜」の4着分、5,000円で収まっているかがドキドキでした。

で、メールをみてみると、

linet

あれ? 料金確定のメールではなかったの?

linet

「ご利用料金は8月25日 ~ 8月26日頃に改めてメールにてご連絡いたします。」

とのことです。

ちなみに、

収集を依頼したのが 8月19日、収集に来たのが8月19日、到着の連絡メールが8月20日、申込時の配達希望日は8月28日、今日来たメールに書いてあった料金連絡発送予定日が8月25日〜26日というスケジュール感のようです。

linet

たしかに、リネットのサイトには「届いた洋服をチェック」の後に「料金が確定」となっているのですが、おそらく、受取希望日時を後にしたことで、実際にチェックして見積もりを出すのも受取日時に合わせたスケジュールになるようです。

まとめ

以上、リネットのクリーニング料金の連絡は、工場に届いてからすぐにチェックされメールがくるのではなく、こちらが申し込んだ受取日時のスケジュールによって、調整されることになります。

ということで、価格が来るまではゆったりと構えていたいとおもいます。

ちなみに、今なら会員25万人突破キャンペーンでプレミアム会員を申し込むとクリーニング代が30%割引になるキャンペーンをやっています。自宅まで取りに来てくれて配達までしてくれるので、宅配クリーニングは子育て中のママにもとても便利なサービスですよ。

↓ 下記、公式ページからぜひお試しください。
↓宅配クリーニング リネットの過去記事はこちら

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村